2013年2月28日木曜日

作業の途中ですが


作業の途中段階ですが、輝きをご覧ください!

淡色系の塗装でこの条件です

自分の車が車庫でこんな輝きをご想像ください!(まだ途中ですが)

月末近くなので、ブログ解析(トラフィックなんちゃら)というレポートを見ると
ブログを見にきてる人数の半分がロシアからになっています???
近隣の話題(悪口?)は書いたかもしれないけどロシアは書いていない
そもそも、日本語だしローカルなこんなブログにアクセスするはずがない。
ロシアの工作員にマークされてるのか(笑 そんなことはない なんでだ?

インプレッサー完了!


インプレッサー完了!

コーティングタイプは「プラチナガラスコート」です!

この輝きが人気の秘密!
「輝きは裏切りません」

小比類巻かほるのライブ映像があったのでアップしときます。
このライブを収めたDVD発売してほしい
20年以上前なんですよね
カラオケブーム、バンドブーム以前のアーティストは演奏する人の方がベテランだったり、プロフェッショナルだったりで「お子様」が入れないプロの世界。
当然、ミキサーなどの技術も発達してなくてごまかしきれないアナログ時代。
小比類巻かほる綺麗ですね、爬虫類系の顔付きは嫌いじゃありません微妙なバランスで美しい
もうちょっといっちゃうと鈴木あきこのようにシーサーになってしまうんですけどね。

プラチナガラス


セレナ プラチナガラスコート2日目の朝一の作業です!
規定時間寝かせたあとに次の液剤を吹き付けします。

画像ではボンネットの移り込みをご覧下さい!
(解りにくいかも知れませんが、画像クリックで拡大します )

2013年2月26日火曜日

セレナの本日最後の工程


セレナの本日最後の工程は、ガラスコート剤の吹き付けです!

淡色系は違いがモニターで解りにくいといわれますが、画像でスッキリ感がわかります?
(画像クリックで拡大)

試験放送にラウラ・パウジーニをアップしてあります。
イタリア語、スペイン語は子音が日本語と似てるので、英語より親近感があるように感じられます。
小さい「ッ」など日本語にある発音もイタリア語にあり、英語圏の人には発音が難しい言語です。
英語圏の人が日本語で、日本人はLとRの発音が出来ないと自慢気に話してきたら、英語圏の人は促音の発音が出来ないと少しイジメてあげましょう(w
客とか鳥取とか極とか葉っぱとかとりあえず促音の単語が並ぶように攻撃開始
金沢は、以外と外国人の観光客も多い地域なので、片言でもお願いされたら親切に道案内や地図を見てあげます(すべて日本語対応 英語できませんから)
でも、英語で話しかけて来て、こちらが英語を話せないのをお得意のジェスチャーで返してくる人には、がんばって目的地に行けよと立ち去ることにしています。

どこの言語も、得意、不得意があります(お互い様)
イタリア人は、つたない日本語読みの発音で理解できる脳があるが、アメリカ人は許容範囲が狭い
わざとやってると疑いたくなるほどに、真相はどうなんでしょうね。

インプレッサー 2日目


インプレッサー2日のコート剤拭き付けです!

ボンネットの輝きがいい感じです。

セレナ プラチナガラスコート


セレナが入庫しました!
コーティングは、一番人気の「プラチナガラス」をオーダー頂きました!

ポリッシュ作業中です!

2013年2月25日月曜日

インプレッサー


東北は記録的な降雪で5m超え
通年の降雪でも世界的に見れば豪雪の国ニッポン!
ヨーロッパは、緯度が高くても地中海が湯たんぽの役割をしているので意外と寒くありません

欧州でサッカーは冬のスポーツですし、降雪で中止もほとんどありません。

でも降りすぎ、金沢は以外と雪が少ない気がする(除雪のおかげか?)

1~2年前に「聖おにいさん」が最近のお気に入りと書いていたのですが、映画化決定したみたいですね!
「テルマロマエ」もまさかの映画化、宗教がなんでもありの日本だからできた作品で、ブッダとイエスが気のいいあんちゃんとして描かれているギャグまんが、宗教に対して余裕のあるキリスト教と仏教だから成り立つ、宗教に余裕のないムハンマドは登場できない禁断の神


ガラス系コートを吹き付けして初日の作業がおわります。

プラチナガラスコート


インプレッサーの入庫です!
今回は「プラチナガラスコート」でオーダー頂きました。