2012年7月17日火曜日

ロンドンオリンピック


テレビでは、公約を一つも守らないくせに、まったく触れてなかった消費税を命がけで実行するといってる総理大臣
消費税よりも、公約を命がけでやろうよと誰も言わないテレビ

原発事故は、震災でなく人災だと発表されている。
管総理(当時)と政府、電力会社に責任追及すべきことが、原発反対vs原発稼動にすりかわっていませんか?

原発は廃止すべき(危険なもので人間がコントロールできないもの)電力会社、管総理政府には責任はありません
と誘導されているような気がします。

主張はいいんですが、優先順位 力の配分が集団ヒステリー状態で良いように誘導されている気がしてなりません。

人災だと調査発表が出ているのだから、加害者を先に追い詰めるべきじゃないのか?
原発を稼動させることにより、目を逸らす、うやむやにするつもり

原発止めて発電量ゼロになっても、取り出した燃料棒は保管プールに有り、冷却し続けなければ危険な状態。
燃料棒の持って行く場所がない現状では、原発止めても安全ではない
(今回の騒ぎで、原発稼動しなければ安全と思ってる人多いんじゃない?)


同じ危険なら、その中で安全な原発で電機作ったらいいのじゃないのか?

テレビを消した方が、エアコンを消した方より節電になるそうです。
省エネでも画面がでかくなっていますよね。

テレビでエアコンを控えるように節電呼びかけるけど、熱中症を考えれば、テレビ消してエアコン付ければ命が助かる→でもテレビでは絶対に言いませんよね。

原発事故(人災)の刑事告訴と追及、保障が頭から消えていませんか?
加害者が余裕で居座り、保障しなければいけない会社が電気料金あげようとしている
わかりやすい原発稼動で叩かれても、刑事責任と保障問題をうやむやに出来れば美味しい。


ユーロで、社会が混沌としてるスペインとギリシャががんばりをみせました 。
今回は日本の番です
オリンピックでは、日本選手に期待しています。
どの種目でもトップは素晴らしいのですが、
対外国との勝負とすれば、陸上のトラック競技、競泳、サッカーでしょうか

メダルの数より、日本の強さを刷り込むには、力を入れてる国が多い競技で輝くことが一番。
サッカー男女金メダル取ったら世界でどれだけ注目浴びるか(取れたら、次回WCの主役になれるかも)