2012年12月14日金曜日

選挙


選挙カーを何回も見かけます。

日曜日は選挙ですよね。

前回は、総理大臣の漢字読み間違いなど
政治と関係ないことがらや、高級バーでの飲食で叩いていたテレビやマスコミ

新しい風など訳の解らないブームを作り誘導して、馬鹿なワイドショーしか見ない韓流婆などが上から目線で○○党を懲らしめてやらなければ
などと煽られて支持した人は、反省が必要です。
今回も誘導しようとしてるマスコミ、それでも厳しいから特定の党(マスコミが嫌いな)が過半数を取らないように分散するように誘導している。

今度こそは、ちゃんと考えて投票に行きましょう。

一票の格差が問題視されていますが、投票率が低い現状では無視してもよいのではないでしょうか?

自民党総裁を決めるときに、国民の意思と関係ないところで決めてるとか騒いでいましたが
年間4000円で党員になれば参加できることを報道しない。

諸外国でも党員選挙はあります。

日本は、市民が民主化運動で血と汗を流したのではないので、選挙に関心が無いのかもしれません。

自分達に降りかかってくるかもしれない選挙を、雰囲気や気分で投票するぐらいなら政治が解らないから行かない、興味ないから行かないと答えてる馬鹿なゆとり君の方が害は少ない。

自分の権利ばかり主張しますが、タダの物に有り難味を感じない
選挙権は、権利なのでしょうか?義務なのでしょか?

政治家に立候補するのも、投票する側も試験制にして、投票も参加料を取れば良いのでは?

ちなみに、不在者投票で投票してきました。
日曜は営業日ですので。

選挙


一足早いサンタさんからのプレゼントのようなお天気でした。

ちょっと気温が低かったのですが短時間だけフルオープンで気分もリフレッシュ