2011年12月17日土曜日

匠の輝き復活!


今は、webでも見つけにくくなりましたが、レクサスが誇る匠の輝きが復活しました!

「茶のしずく石鹸で小麦アレルギー」のその後はどうなったんでしょかね?
小麦アレルギーになって小麦が入った食べ物が食べられなくなったら大変

でも、テレビをつければこれ一杯でレモン50個分のビタミンC とか、一粒で茸2t分の栄養 卵の黄身50個分濃縮とかその他もろもろ

本来は、過剰に摂取した分は排出するようになっている人間ですが、自然界ではありえない濃縮されたものが体に入ったりして対応できるのか?と疑問
短時間で2tもの茸食べたら普通体こわすだろう、卵の栄養素50個分濃縮を一機に吸収したらコレステロール大丈夫なのか、人間がかなり健康なのか、メーカーの偽装があるのでは?

まあ、お互いが合意して楽しんでるなら罪は軽いが、小麦アレルギーは罪が重い。

Posted by Picasa

寒いですね


寒い一日になりました

まえまえから気になっていたCT200hが入庫しました。
「熟練職人の手作業が生む本物の輝き」
「水砥ぎ・・・・・」など発売前には、過剰に報道されていた匠の塗装byレクサス

実際に社会に出て半年経過したらどんな感じか?
程よく経過したCT200hが入庫しました。

結論から言うと、クォリティが高くても綺麗な状態を維持するのにはお金も掛けなければそれなりに。

最近では、匠の記事があまり見かけなくなりました←これが現状です。
匠の塗装byレクサスは、本当にクォリティが高いと思います、メンテナンスフリーでは無理ですが
イリオスにお任せください!

レクサスには、「ハイブリットガラス」か「プラチナガラス」がお勧めです。

Posted by Picasa

2011年12月16日金曜日

おまけ画像


痛みやすい季節、お手入れが出来ない季節到来です
(普段こまめに洗車されてる方も、汚れを放置しがちな時期、ボディによろしくない凍結防止剤も出てきます)

雪も降ってきましたね。
タイヤももちろんですが、冬に向けての塗装が痛まないように予防が大切です!

コーティング施工やメンテナンスはお早めに!
Posted by Picasa

輝き!


濃色車は、スッキリと輝かせるのがトレンドです!

そんな訳で、イリオスグループのガラス系ボディコートが人気です。


輝きの違いが一番解りやすいかな(画像クリックで拡大)
Posted by Picasa

ガラス系コート完了!


ガラス系ボディコート完成です!

柏まけちゃいましたね
でも、今年の日本サッカーは女子のワールドカップやアジア杯 各Uの代表など活躍が凄かったですよね。

いよいよ18日はバルサvsサントスの決勝戦
でも、実況がやたらと凄い凄いと連呼するのはしらけてしまう
メッシは凄いけど、けっして全力プレーではなかったと思う
凄い、凄いというぐらいなら、松木安太郎さんみたいに応援に徹してくれた方が楽しいと思ってしまう。

Posted by Picasa

2011年12月13日火曜日

BMWミニ


BMWミニガラス系ボディコート2日目の作業です!

輝きがどんどん違ってきます。

明日は、柏vsサントス戦です!
FIFA公式戦での準決勝は何年ぶりでしょうか、

今回は、開催国枠という疑問もありますが、開催国枠というアイデァを提案した日本が初めて恩恵を受けることになりました。
(過去2回は、アジア代表で開催国枠辞退)

開催国枠などのバカなシステムを廃止する為にも、
柏レイソルにはがんばってもらい、サントスを破り決勝でバルサと戦ってほしい!

今回のサントス戦に勝つのは、ナデシコが優勝するぐらい難しいレベル。

バルサに勝ち、柏が優勝するのはブラジルワールドカップで決勝に駒を進めるぐらいの奇跡かも
奇跡を見てみたい。
Posted by Picasa

2011年12月12日月曜日

ガラス系コート拭きつけ


ガラス系コート剤の拭きつけです!

いい輝きです。
そして一晩寝かしてから次の作業に  
今日の作業は終了です

寝かせるのも大切な作業です
(画像クリックで拡大します)
Posted by Picasa

ポリッシュ中


いくつもの工程を着実にこなしてポリッシュの最終工程まで着ました

塗装を整えるとこんな感じになります。

大量生産のクオリティから本来あるべきの最高点まで引き上げるのがポリッシュ作業です。

(画像クリックで確認)
Posted by Picasa

BMWミニの入庫です


BMWミニの入庫です!

洗車から作業がスタートします。

全体の塗装の状態を頭に入れておきます
Posted by Picasa