2011年11月4日金曜日

ギリシャ繋がりで


ギリャ繋がりで「テルマエ・ロマエ
以前から気になっていたのですが、積極的にマンガを読まないために時期を逃していました

どうしても読みたい専門書があり、本屋さんにもない状態だったので、アマゾンで購入しました。

その時についでに注文したのが「テルマ・ロマエ
古代ローマ帝国の浴場設計者のお話で、主人公が日本の銭湯や温泉にタイムスリップするお話です。
ローマー帝国はギリシャの文化的影響を受けて繁栄しました。
以前、ローマの遺跡も観に行きましたし、ポンペイの遺跡も行ったことがあるので、とても身近に楽しめます。

古代ローマ人と日本人は似た者同士?
そして、「テルマ・ロマエ」は、映画化決定で、2013年GWにロードショーだそうです。
主演は、阿部寛 と上戸彩みたいですよ。

Posted by Picasa

ギリシャ崩壊?


ギリシャが大変なことになっていますよね

国民投票で「支援を受けるかどうか」が「ユーロ圏から離脱?」国の通貨をどうするかを国民投票で決めるのは無責任? 国民投票やめる?

ユーロの恩恵を受けたいでも増税や自分達の不利益なるのは嫌だ、前回お金を融資した方が悪いんだ・・・・・。

ところ変わって、日本
東北の震災復興にお金が無い、増税やむえない、企業にも増税、電気料も上げちゃおう、消費税も仕方ないなど多数。
「震災復興は重要課題」と言っときながら、復興費19兆のお金が無いから国民にも理解を求めて(東北の為に)
為替介入で野田さんが財務大臣の時に10兆円を超えるお金をドブに捨てて、一国で介入しても意味の無い行為と言われてるのに、今回も10兆円を投入したと予測されている。

半年間に、20兆円を越える金額をポイ、ポイとドブに捨てて涼しい顔。
そして、単発的な介入では意味が無い、時期をみて計画的に対処していきたい????

その20兆円キャッシュで東北に突っ込めば、復興するじゃないか?
消費税上げなくてもいいし、企業に増税しなくてもいい、

お金が無いから増税、震災復興の為???
これって、一般社会でみたら「立派な詐欺」ではないのか?

先程のギリシャでは、言葉が悪いがわがままな国民が、暴れていて統治することが出来ない
破綻どころか、国家消滅の危機?

日本、礼儀正しくて政治家や評論家に簡単に騙されて、納得してる?
金額が一般社会とかけ離れてるせいなのか?
「公務員宿舎の建設費や家賃が安い」などわかりやすい金額にテレビや国民がわーわー言ってるが、同時進行で10兆円単位での詐欺、10兆に比べたら公務員宿舎の費用なんてちんまい話しでしかない!

堂々と詐欺る為のおとりではないのか?
Posted by Picasa

スッキリとした輝き!


ブログアップも久振りになってしまいました

画像は「プラチナガラスコート」のフォレスターです!

画像クリックで拡大!


パールでこの輝きは、街中でみると注目を浴びるはず。
Posted by Picasa

2011年11月1日火曜日

ガラスコート拭き付け


プラチナガラスコート拭き付け中です!

艶、艶のボンネットをご覧ください!

(画像クリックで拡大します)

Indiaの歌を試験放送にアップしときます。

日本で発売していないPVなんかも無料でみれる時代になりました。
アメリカやイギリスの洋楽はあふれてるのに、イタリアやスペイン 南米などの音楽は、レコード会社が売りたい曲しかプッシュしないのは何故?
おまけでsakusakuの骨折の歌のリンクも貼り付けときます。

Posted by Picasa