2012年8月2日木曜日

「反則勝ちで金メダル」←誰も突っ込まない


ベルタのコーティングです!

この車はラインナップを外れてしまいましたね

一番コンパクトなセダン
外国での戦略で作られた車で日本であまり積極的にアピールされなかった車です。

 以前、オーナーさんのご好意で試乗させてもらいました。

結構快適で、トヨタが少し本気だすとクォリティ高いな~と思った車でした。

今回入庫したのが、最終ロットかな?

 ロンドンオリンピック、誤審やら不手際が続いていますね。
インド人が勝ってに参加していたり、日本人選手団だけ入場行進で半周で場外に退場させられたり?

石川県出身の松本薫選手が見事金メダルを取りました。
「反則勝ちで金メダル」となっていましたが、「相手の反則負けで一本勝ち」でないのか?
と突っ込んだ人も多かったんじゃないでしょうか?

誤審が問題になっているのに、「反則勝ちで金メダル」は報道のプロとして誤審でしょう イエローカード!


U23となでしこの活躍が唯一の救いですね
2011年にアジアカップで吉田麻也選手を見たとき、活躍はするんだけどレッドカードもらったり
カード貰いそうな体の入れ方したりで、リスキーな選手だなと思っていましたが、A代表に落ち着き
今回のオリンピック代表での落ち着き様は見事。
オーバーエイジでも一歳しか違わないんですよね、そして頭の良いプレーヤー

なでしこも熊谷沙希 選手の安定感がいい
彼女は、なでしこの中でも若いんですよね。

この二人が、日本の生命線でもあり、代えが効かない選手
怪我だけにはあいませんように。

野球に馴染んだ人にはディフェンダー(守備 守り)と思ってしまうと思いますが、
攻撃も守備もある意味、攻撃性が必要なスポーツなんです。
獲物(ボール)を走りながら状況に合わせ、短い発声をかけながら追い込んで行き確保する(狩り)と似ています。
なので、狩猟民族の血を受け継ぐ民族に大人気、
日本人は、農耕民族なので、本能で何とかできる人と対決するには
頭が良くないと太刀打ちできません 。

日本の侍(武士道)が律儀にクリーンな戦いでようやく勝てるようになってきました。
サムライブルーが、名に恥じない戦いで金メダル取ってくれないかな~