2013年3月16日土曜日

GT-R


天気も安定してきているので、洗車でトラブルを発見
そして、webを見てコーティングショップを回り歩いてる人が多いみたいですね。

イリオス2の地図はこちらです

一番解りやすいのは、「わおんの湯」さんです。
しかし、問題が・・・
わおんの湯さんは、2つの道路に面していて
どちらの道路も東金沢駅に繋がっています。

地図を見れば納得なのですが、普段使わない駅近くは思い込みの強い1つしか思い浮かばないものなんですよね。
 そして、人気の道も五分五分なんですよね。

GT-R


来店でのご相談が多くなっていています。

作業問題なく進んでいるのですが、バッテリー切れでデジカメをとりませんでした。

画像のコマ抜けによりこんな感じです。

2013年3月14日木曜日

GT-R 硬質アクリルWコート


年式相応の痛みを、ポリッシュで整えて行きます。

この作業が最後の輝きに影響します。
「コーティングを施工」すること「ガラスコート」を施工することだけが最終目的になっていませんか?

今回施工する「硬質アクリルWコート」は、ガラス系コートではありませんが、ガラス系コートの輝きと比べても遜色ありません。

時代の流れで「ガラス系コート」に移行しているのですがイリオスでは、今のガラス系に負けない「樹脂系コート」も以前から取り組んでいました。

液剤の高騰により、施工金額もそれなりですが逆にアピールするなら「樹脂系コートの最強版」
スタンダードのガラス系コートより高い樹脂系コートです。

アピールの方向性が間違っているような・・・。
でも、ガラス系と違った、独特な感じです。

写真は、まだコーティングを施工する前です
とそうの汚れ、新車の場合はごまかしのワックスを取り払い、塗装を丸裸にして塗装面を整えるのです。


GT-R入庫 アクリルWコート


GT-R入庫しました。
コーティングタイプは「硬質アクリルWコート」をオーダー頂きました。

試験放送に「アイアン・メイデン」をアップしときました。

高校生だったころ「アイアン・メイデン」がデビューしたての新人
そして、メタルが色々なジャンルに細かく分かれてよりマニアックになり、一般の人から忘れ去られようとなったころ、細かいジャンルなど糞食らえ!とばかりに、いい物はいい、小手先ばかりのお子ちゃまはそこら辺で遊んどけと「アイアン・メイデン」が世界中で熱狂的な支持を受ける。
(日本の反応はイマイチ?)
メンバーも、人の良いおっさんになってしまったが、やっぱりプロ
80年代や90年代に活躍してた人はレベルが違うなと改めて実感です。

ギター小僧でも、ヘビメタオタでもないけど、「アイアン・メイデン」は好きです。
メロディが美しい。

ヴァンガードの完成です!


画像クリックで拡大しますので、じっくりとご覧下さい。

オーナー様からは、「新車の時からしとけばよかった」とお言葉を頂きました。

ボンネットの微妙なデザインも、新たに発見して
本来こんなデザインだったのだなと再認していました。

2013年3月12日火曜日

ヴァンガード イリオスコート


入庫いただく時間帯や塗装の状態により施工日数が変わる場合があります。

塗装のダメージがあったので、通常より長くお預かりとなりました。

作業途中ですが、綺麗な輝きです。

ヴァンガード イリオスコート


ヴァンガードが入庫しました。黒色をかっこよく乗りこなすのも、維持するのにも見えないところで努力が必要です。
見えない影のバックアップはイリオスにお任せください。
イリオスでのコーティングが初めてのオーナさんだったので、イリオスのコーティングの考えや、お手入れの仕方を簡単にご説明させて頂き
イリオスコート」のオーダーを頂きました。

(画像クリックで拡大します。)

2013年3月11日月曜日

パトリオット レギュラーメンテナンス


パトリオットのレギュラーメンテナンスです。

定期的にメンテナンスを受けることによりいつもベストな塗装面を持続できます。

CX-5フィルム


プライバシーガラスだとちょっと薄いかな?
とフイルム施工のオーダーを頂きました。

外からみると真っ暗で中からはスッキリ見えます。

洗車



室内にて手洗い洗車を行います。
天候に左右されることなく綺麗な仕上がりです。
 
オプションで室内清掃をセットすることも出来ます。
(室内バキューム&ガラス内側清掃)

今日は、スッキリしたお天気でした。

雨で空気中の不純物が洗い流されのか澄んだ空気で深呼吸。
(本当はpm2.5がいっぱいだったりして)